香川県三豊市・キング写真館

手指の表情


こんにちは、香川県三豊市のフォトスタジオ・キング写真館です。
人物撮影で大事なのポイントとして被写体の表情や姿勢などが挙げられますが、
私は手や指先の形(表情)に特に気をつけています。
曲げ方・見せ方一つで印象がかなり変わりますよ。

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

傘の握り方にも注意が必要です。

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

アップの写真は特に手が目立ちます。 女性の場合は特に注意が必要ですね。

 

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

左手の人差し指を少し顎に触れてもらいました。

 

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

腕から頭頂部にかけての流れに気をつけました。 中指から小指の置き方も良かったかなと思います。

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

手の置き方と指先の表情で ポージングにキリッとした雰囲気が加わったと思います。

 

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

指一本で、ただ眺めているだけの写真から 一歩話が拡がった写真になったように思います。

 

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

左手がちょっと硬いかな。 真面目さが出ていいかなぁ。

 

香川県三豊市・キング写真館で写す記念写真

触れる事で、頬から顎のラインが崩れないように 添え方に注意してもらいました。

 

鹿島和夫・編/撮影「一年一組せんせいあのね」(理論社)の、 ずっと印象に残っている一文。

◇◇◇◇◇◇

あのときの笑顔を、いつもそばに。香川県三豊市・キング写真館

家族写真・子供写真・ブライダルフォト、
成人式や七五三・お宮参り等の記念写真の撮影は

香川県三豊市のフォトスタジオ・キング写真館へ。
お気軽にお問い合わせください。

キング写真館
住所:香川県三豊市高瀬町新名1221-3
電話:0875-72-5306
営業時間:9:00-18:30
定休日:毎週木曜日

営業エリア:香川県三豊市高松市丸亀市坂出市宇多津町/
多度津町琴平町善通寺市観音寺市/まんのう町/綾歌町/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です